anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II ⑧

2018年作品、木村ひさし 岡本伸吾演出、松本潤 香川照之 木村文乃 青木崇高出演。

request.08 初めての敗訴!! 巧妙な罪…裁判所の逆襲!!葬られた事実とは…!?

選挙を目前に控えた、元文部科学大臣・藤堂正彦(佐野史郎)議員の選挙事務所で、毒物による殺害事件が起きた。 事務所に送られてきた羊羹ようかんを食べた、藤堂議員と妻の京子(森口瑤子)、後援会長の金子源助、第一秘書の上杉の4人のうち、上杉が死亡し、藤堂の妻・京子は意識不明の重体になった。 事件後、羊羹の送り主である、ニシカワメッキ社長・西川五郎(おかやまはじめ)は逮捕・起訴されていた。
羊羹に混入されていた毒物は鑑定の結果、依頼人の会社が保有するものと一致していた。 しかも、新規事業のために西川は、藤堂議員に陳情に行き断られていたという動機まで発覚。絶対的不利な状況の中、別人のように乗り気な佐田(香川照之)。

一方、深山(松本潤)はある矛盾に気付く。 そこで、斑目所長(岸部一徳)の紹介で、個人で鑑定をやっている元科捜研・沢渡清志郎白井晃)に鑑定を依頼し、重要な証拠を見つける。
そんな中、舞子(木村文乃)は、この裁判の裁判長が川上(笑福亭鶴瓶)であることを知る…。
不気味な笑顔を見せる川上。そして、川上から深山たちに予期せぬ判決が。

元大臣の政治家・藤堂役で佐野史郎、「騙し絵の牙」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/04/060000 に出演していました。
妻役で森口瑤子、「キスカム!〜COME ON,KISS ME AGAIN!〜」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/17/060000 に出演していました。
西川社長役はおかやまはじめ、「母さんがどんなに僕を嫌いでも」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15778611 に出演していました。

選挙がらみの犯罪、議員自身は身の潔白を晴らすために、一応公明正大で潔白を証明しないといけませんが、後ろめたいことがあればそうはいきません。 でも、巧みにかわすことができれば。 しかし深山にかかると簡単には開放してくれませんよね。


f:id:anttiorb:20220117200835j:plain

f:id:anttiorb:20220117200837j:plain