anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

白石麻衣ドキュメンタリー『もうそろそろ行かなくちゃ』

2020年作品、白石麻衣出演。

結成から9年目。 今や自他共に認める国民的アイドルグループとなった乃木坂46。 そのスタートから現在に至るまで、グループの中心的存在であり続けた白石麻衣が卒業を発表したのは、2020年1月のこと。
そのニュースは年明けの日本全国を駆け巡り、大きな衝撃を与えた。 当初2020年5月に行われる予定だった東京ドームのライブが卒業の場とされていたものの、新型コロナウイルスの影響でライブは中止、卒業も延期となっていた。 今なお、ライブが行えない歯痒い時世の中、10月28日(水)に卒業ライブを乃木坂初となるライブ配信で行うことを決定した。
卒業を目前に控えた白石麻衣が、自身の言葉で振り返る今までの歩みとこれからの未来とは…。


いよいよ明日、まいやん=白石麻衣の卒業配信コンサートが行われます。
私もどうやらHuluで見れそうなので、心して見ようかと思っています。
流石に乃木坂の大きな支柱が抜けるということで、最後のご奉公という感じで、あらゆるメディアに露出しまくっているまいやんですが、私が毎週楽しみにしているのが彼女のyou tube https://ameblo.jp/atts1964/entry-12619168908.html?frm=theme ですね。

けっこう手間隙、コストをかけているyou tubeですが、それは登録数がいきなり110万を超えているという現実が、いかにまいやんが大きな存在だったかを物語っていますし、動画の出来も、ネタもスタッフの気合いが満ち溢れています。
白石麻衣で検索すると、いろんな動画が上がっていますが、いついかなる時も自然体で楽しませてくれる、乃木坂を卒業しても、いろんな分野でまだまだ姿を見せてくれることでしょう。


f:id:anttiorb:20201026185612j:plain

みんなの前で卒業を発表するまいやん

 

f:id:anttiorb:20201026185615j:plain

虫は平気

 

f:id:anttiorb:20201026185620j:plain

そして思い出のロケ地に

 

f:id:anttiorb:20201026185631j:plain

なつかしい?

 

f:id:anttiorb:20201026185630j:plain

思い出を振り返る

 

f:id:anttiorb:20201026185758j:plain