anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

今日から俺は!! ⑤ 

2018年作品、福田雄一 鈴木勇馬演出、賀来賢人 伊藤健太郎 清野菜名 橋本環奈出演。

第5話 ギザギザハートのシティ派不良登場! タイマンて何ですか
流行りのヤンキーショップを見に千葉から原宿を訪れた三橋(賀来賢人)のクラスメイト・佐川(柾木玲弥)は、カッペ狩りをしていた東京の不良・ユタカ(平埜生成)にカツアゲをされた挙句、ボコボコにされる。
気絶直前に佐川が言い残した「お前なんか三橋さんと伊藤(伊藤健太郎)さんに殺されるぞ」という言葉に興味を持ったユタカの仲間・紅野(中村倫也)、ゴロー(池田純矢)、岩田(市川刺身)は遊び半分で千葉のヤンキー退治に繰り出して…。
翌日、理子(清野菜名)から佐川が東京で襲われ意識不明だと聞き、怒りに燃える三橋と伊藤は東京に向かおうとする。 だが、すでに千葉入りしていた紅野たちは早速三橋たちを探し始めていた。
喧嘩と暴力をレジャーとして楽しむ都会の不良・紅野は開久の生徒にも手を出し、噂を聞いた智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)は開久の総力を挙げて紅野たちの捜索を始める…。
 
さてヒロインの中で、京子に次ぐナンバー2役で若月佑美、「ヲタクに恋は難しい」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/14/060000 で、主人公のヲタク仲間で出演していますし、京子役の橋本環奈とは「シグナル100」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/06/060000 でも親友役をしています。
そして三橋と伊藤のいつも使い走りっぽいポジションの佐川役は柾木玲弥、「BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/17/180000 では主人公の3人の一人を演じていました。
 
さて、その佐川がきっかけを作ったのが今回ですね。 東京から、とんでもない輩が千葉に半分から買い気分でやってきます。 でも三橋と伊藤の名前しか知らない本当に適当な感じでした。佐川は重症で、二人は東京の奴らの復讐をしようとしますが、彼らが来ていることは知りません。そして今井や、開久高校にもちょっかいを出していきます。
これはラストがいつもと違う頭脳戦になるんですね。 三橋の案だと思いますが、なかなかのオチでした。
 

f:id:anttiorb:20200715202934p:plain

遊び感覚で喧嘩しにやってきた東京もん

 

f:id:anttiorb:20200715202937j:plain

今井たちが捕まる

 

f:id:anttiorb:20200715202940p:plain

そしてこの2校にも