anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

グッド・ボーイズ

2019年作品、ジーン・スタプニツキー監督、ジェイコブ・トレンブレイ キース・L・ウィリアムズ ブレイディ・ヌーン モリー・ゴードン出演。


小学6年生のマックス(ジェイコブ・トレンブレイ)、ルーカス(キース・L・ウィリアムズ)、ソー(ブレイディ・ヌーン)の3人組は、自分たちのことを“ビーンバッグ・ボーイズ”と名乗り、いつもつるんでいた。 しかし小柄で美少年のマックスが一番もてて、彼の意中の女子はブリクスリー(ミリー・デイヴィス)だったが、なかなか話しかけられなかった。
そんな時、女の子たちから“初キス・パーティー”に誘われる。 しかし、彼らはキスの仕方を知らなかった。 そこで、あの手この手でリサーチを開始したものの、オトナの世界に対する好奇心が止まらなくなってしまう。 そんな中、父親が大切にしているドローンを粉砕する事件が発生。 新品が手に入るのは、遠く離れた隣町のショッピングモール。 父親が仕事から戻る前に手に入れなければ、外出禁止で“初キス・パーティー”に参加できない。 オトナになるための初キスを賭けて、前代未聞の壮大な旅に出る3人。ところがそこで、思わぬ大騒動が巻き起こり…


キッズ3人のドタバタコメディですが、それはそれで結構面白かったです。
監督はジーン・スタプニツキー、初長編作品ですね。
主演はマックス役のジェイコブ・トレンブレイ、もう売れっ子の子役ですし、天才子役といっていいでしょう。「ドクター・スリープ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/20/060000 「ジョン・F・ドノヴァンの死と生」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/30/060000 に相次いで出演していますね。
ルーカス役はキース・L・ウィリアムズ、彼は初めて見ますね。 大柄な男の子でした。
ブレイディ・ヌーンは、初めてじゃないと思いますが、クレジットが見当たりません。


物語は、カードゲームをいつもしている3人組のお話です。 6年生はもう子供じゃない、そして、隠れてビールを何口飲めるかとか、キスの経験があるかとか、興味の湧く年齢になって行っています。 しかし意中の女子には声もかけれない、そんな微妙な年ごろでした。

そんな時、キス・パーティーに誘われます。アジア系の少年の家でのパーティーに意中のブリクスリーも来るということで、マックスは盛り上がりますが、キスの経験がない3人。 そしてまずドローンで画像を取って勉強しようと、絶対触るなと父に言われていたドローンを持ち出してしまいます。


今作は、アジア系のリリーがなかなか面白い存在なんですよね。 ターミネーターもどきのシーンは圧巻でした(^^)彼女は初めて見る女優:ミドリ・フランシスというんですが、日系でしょうかね?


f:id:anttiorb:20200620171956j:plain

ビーンバッグ・ボーイズ

 

f:id:anttiorb:20200620171954j:plain

キスの練習をこの人形で

 

f:id:anttiorb:20200620172436j:plain

ドローンを…

 

f:id:anttiorb:20200620171957j:plain

この二人に目を付けられ

 

f:id:anttiorb:20200620172006j:plain

そしてキスを学ぶために

 

f:id:anttiorb:20200620172010j:plain

しかしドローンをなくして

 

f:id:anttiorb:20200620172017j:plain