anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

真夜中のオカルト公務員 その5

2019年作品、渡邊哲哉監督、福山潤 前野智昭 入野自由 遊佐浩二 櫻井孝宏 嶋村侑声の出演。


#5 都庁展望室の異世界エレベーター
異世界エレベーター」の都市伝説が噂される新宿都庁展望室に調査に向かう新(福山潤)たち。 展望室で記憶を失う事件も続いていることで都庁から現地調査の許可が下りたのだ。 新と榊(前野智昭)が北、セオ(入野自由)が南の展望室エレベーターに乗り込むと、新と榊が着いたのはアナザーが引き起こした異空間。

そこには「あなたたちのそれ、頂戴」と妖しく微笑むアナザー、パンドーラ(甲斐田裕子)が立っていた。パンドーラは新がアナザーと話せるとわかるやいなや榊だけ元の世界に戻す。 探しているのは、ある喪失感だというが……?


パンドーラの声は甲斐田裕子、「夜は短し歩けよ乙女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14990372 では羽貫さんを演じていましたね。


今回はエレベーターの怪異でしたね。エレベーターはただでさえ閉鎖空間なんで、夜に一人で乗るのは嫌ですね。
そして怪異が起こるのはどっちか、それはやっぱり新のいる方にアナザーが現れます。

 

f:id:anttiorb:20200619205907j:plain

f:id:anttiorb:20200619205909j:plain

f:id:anttiorb:20200619205913j:plain

f:id:anttiorb:20200619205917j:plain

f:id:anttiorb:20200619205920j:plain

f:id:anttiorb:20200619205924j:plain