anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

架空OL日記②

2017年作品、住田崇監督、升野英知 夏帆 臼田あさ美 佐藤玲 山田真歩出演。


第2話
食堂でお昼休憩をとる升野(バカリズム)、マキ(夏帆)、サエ(佐藤玲)。 本日の話題は、副支店長がメガネからコンタクトに替えたこと。 出るわ出るわ悪口のオンパレードで盛り上がる3人。

そして仕事終わり、3人は、小峰(臼田あさ美)の副支店長への対応を聞かされ大感心する。 その後、升野・マキ・サエはジムへ。 ちなみに3人でジムに来るとマキだけは別メニュー。その訳は…


さてもう一人のレギュラーに山田真歩、「夕陽のあと」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/27/060000 ではいい母親役をしていました。 彼女の新境地で、舞台挨拶にも参加してくれました。


さてOLにとって格好のいけにえにとなるのは、いけ好かない上司ですね。 副支店長がいろんな機会に登場します。 何か変なことがあると、必ず悪い犯人にさせます。 そして彼をターゲットにすると丸く収まるのが主要5人のお約束、そして、升野とマキは急先鋒ですね。
そしてジム通いは、升野とサエはダイエットですが、マキちゃんは別次元になって行きます。

 

f:id:anttiorb:20200317183557j:plain

今日はいけてない朝だった

 

f:id:anttiorb:20200317183600j:plain

マキに体重計に誘われる升野

 

f:id:anttiorb:20200317183603j:plain

サエと汗を流す

 

f:id:anttiorb:20200317183609j:plain