anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

スプーキッズ ザ・ムービー 

2019年作品、ブライアン・ケイ  竹光敏雄監督、澁谷梓希 廣川奈々聖 Maynard 松田美里声の出演。

グラウンドには太陽が降り注ぎ、子供たちの声がにぎやかに響く、どこにでもありそうなごく普通の小学校。 しかしそこは夜になり校舎に誰もいなくなると、こっそり隠れていたバンパイアのキュラ(声:澁谷梓希)、オニのケビ(声:Maynard)、ゾンビのジィジィ(声:松田美里)、フランケンシュタインのフランキー(声:Blaise)、キョンシーのコンコン(声:百川晴香)らチビッ子モンスターたちが姿を現し秘密の学校生活を送っていた。
モンスターキッズたちは絶対に人間に気付かれてはいけなかったが、キュラが偶然スマートフォンを拾ったことから好奇心旺盛な人間の少女・ハナ(声:廣川奈々聖)と出会ってしまう・・・
 
長い間、ユナイテッドシネマで予告編が流れていたアニメ作品です。
監督はブライアン・ケイ、他作品は見当たりません。
もう一人は竹光敏雄、彼も他作品はないようです。
キュラ役の声は澁谷梓希、出演作は見ていないようです。
廣川奈々聖は、わーすたのリーダーで、作品を見るのは初めてですね。
 
物語はある学校に住み着くモンスターのお話です。 彼らは昼間はそれぞれ隠れて寝ているんですが、夜になると死神の先生の授業が始まります。 しかし彼らは決して人間と接触してはいけません。 それはある理由があるからです。
しかしある日、昼間の生徒人間のハナとキュラが出会ってしまうんですね。 それはハナが携帯を忘れてしまったことからでした。
そして校長はこの学校に不思議な事が起こるといううわさを聞き、調査を始めます。 そして来たのがなんと・・・
 
今作はもちろんお子様向けのアニメですが、そこそこ動きのあるわかりやすいアニメーションになっています。 妖怪物で、知られているキャラなのかは私には不明ですが、そこそこの出来だったと思います。
 

f:id:anttiorb:20191113201338j:plain

夜に集まってくるモンスターたち

 

f:id:anttiorb:20191113201350j:plain

死神先生の授業を受けにくる

 

f:id:anttiorb:20191113201415j:plain

そして夜明けと供に寝床に

 

f:id:anttiorb:20191113201358j:plain

そして人間のハナ

 

f:id:anttiorb:20191113201422j:plain

彼女が携帯を忘れたことから

 

f:id:anttiorb:20191113201429j:plain

二人は友達になっていく

 

f:id:anttiorb:20191113201448j:plain