anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

あなたの初恋探します

2010年作品、チャン・ユジョン監督、イム・スジョン コン・ユ チョン・ホジン リュ・スンス チョン・スギョンイ・チョンア出演。

ミュージカルの舞台監督として働いているジウ(イム・スジョン)は父親から結婚を急かされていた。 そのたびに逃げるジウだが、ジウは10年前インドに1人旅に出た際に出会った男性が忘れられずにいるのだった。 その男性はキム・ジョンウクといい、ジウはその思い出を大事にしていた。
しかしそのことで新たな男性に目を向けないと感じたジウの父親(チョン・ホジン)は「初恋探し株式会社」という会社を見つけ、ジウを強引に連れていく。「初恋探し株式会社」はハン・ギジュン(コン・ユ)という男性が起業したばかりの会社だった。
元旅行代理店勤務のギジュンは会社に嫌気がさし、起業したばかりのため、従業員は義兄の1人のみ。 ジウは初恋の人の名前やどこで出会ったのかを伝える。 最初乗り気でなかったジウはギジュンに対する心無い言葉を発してしまい、本人に聞かれてしまう。 謝罪したことをきっかけにギジュン一緒にキム・ジュンウクを探すようになるのだった。
1000人近くいるキム・ジュンウク探しだが、空振りばかり。 帰りにジウの誘いで飲みいった2人だが、ジウが泥酔してしまい、ギジュンは家まで送り届ける。 その際に父親からジウのインドでの日記を機密文書として渡される。そんな中、キム・ジュンウクに関する有力な情報が入り、2人は0泊2日で山奥にいるキム・ジュンウクに会いに行くことになる。
しかし山に慣れていないせいか、やっとの思いでついたキム・ジュンウクは空振りなのだった。 その晩、2人はお互いのことを話すが、ジウはギジュンの誠実さと生真面目さに惹かれていることに気づき、2人の距離は縮まっていく・・・
 
これはミュージカルが本のようですね。
監督はチャン・ユジョン、日本公開作品は初めてですが、見たい作品がありますね。
主演はイム・スジョン、記事にした作品はありませんが、また見たくなる魅力的な女優さんでした。
そしてコン・ユ、「密偵」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15240589.html 「新感染 ファイナル・エクスプレス」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15121805.html とヒット作にどんどん出演しています。
 
物語は、ある独身女性のお話です。 舞台監督として働くジウ、忙しさにかまけてなかなか結婚しないのに、父は心配でたまりません。 でもそれには理由がありました。
それは昔インド旅行に行った時にであった一人の男性の事が忘れられなかったんですね。 名前しかわからない男性、キム・ジョンウクという名前だけ知っていた彼女、そして父はある事務所に依頼をすることに。
所長はハン・ギジュンというんですが、会社をけんかして辞めてしまった彼は、昔旅行会社にいたということで、この依頼は彼にとってはいいかもしれませんでしたが。 粋な会社名の“初恋探し”ですが、冴えない男二人の会社、でもそこそこに依頼は来るんですが。
 
今作はちょっとこういう感じかな?と思われるんですが、いい意味ではぐらかされます。 そしてジウの今の環境も結構ドラマがあるんですね。 なかなかいいある意味青春ドラマで、ラストも清々しいいい作品でした。
 

f:id:anttiorb:20191105201529j:plain

独立して事務所を開設したハン・ギジュン

 

f:id:anttiorb:20191105201539j:plain

そして未だ独身のジウ

 

f:id:anttiorb:20191105201546j:plain

そして彼女の初恋探しが始まる

 

f:id:anttiorb:20191105201552j:plain

それはインドでの思い出

 

f:id:anttiorb:20191105201558j:plain

しかしなかなか難しい調査だった

 

f:id:anttiorb:20191105201604j:plain