anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

櫻子さんの足下には死体が埋まっている その12

2015年作品、加藤誠監督、伊藤静 榎木淳弥 今村彩夏 磯辺万沙子 高橋広樹声の出演。

第捨弐骨    櫻子さんの足下には…
旭川に初雪が降ったその日、正太郎(榎木淳弥)は櫻子(伊藤静)に別れを告げられた。
もう私と一緒にいてはいけないと。 受け入れられない正太郎は、永山の祖父の家にいた。
なぜなら、そこが櫻子と知りあうきっかけとなった場所だからだ。
櫻子と出会った 『初めて事件』 に正太郎は思いを馳せる。

さて最終回です。ちょっと悲惨な女子の事件の後に、櫻子は正太郎にとうとう別れを告げるんですね。
今までところどころで、正太郎にある男の子をかぶせていた櫻子、正太郎もうすうす気付いていましたが、それが初めての思い出と供に振り返る展開になっていくんですね。

イメージ 1
櫻子の笑顔

イメージ 2
彼女にはある思いが

イメージ 3
そんな彼女に憧れを抱く正太郎

イメージ 4
しかし彼女は正太郎に別れを告げる

イメージ 5
彼女の心にはどんな思いが

イメージ 6
そしてあの日

イメージ 7