2019年作品、Jeremiah Jones監督、クレイトン・スナイダー デヴィッド・メドウズ ダニエル・ワシントン スコット・C・ロウ出演。
特殊部隊の4人は、人質奪還のミッションを受けていた。 しかしもう少しのところで、捉えた敵の兵士との交換の際、クリス(デヴィッド・メドウズ)が応じようとしたにもかかわらず、マイク(クレイトン・スナイダー)が焦って、人質は射殺されてしまう。
マイクはその後隊を離れ、実戦から遠ざかってしまい、射撃訓練場で働いていた。
そんな時、残った3人にあるミッションが来る。 それはある研究所で、科学者たちが消えてしまったという捜査の以来だった。 3人でいくことになるかも知れないその時、マイクがやってきた。
そして、どんな危険があるか分からないミッションが始まる。
その研究所でなにをしていたのか? 一切明かされない、秘密だらけの中、研究所にたどり着く4人だが、慎重に潜入すると、いろんなところに砂の小さな山がある事がわかる。
そして人間の姿はなく、そしてたったいままで生活をしていた痕跡もさえあるのだった。 そしてその時、物音がして、一人の女性が現れる。 一体彼女は?
Netflixオリジナルの作品です。
監督はJeremiah Jones、日本で作品が視聴できるのは始めてのようです。
主演はクレイトン・スナイダー、もちろん初めて見る俳優さんです。
デヴィッド・メドウズは俳優としてはクレジットが無いですね。
物語は、極秘ミッションを与えられた4人の特殊部隊のお話です。 原因不明の消失事件が起き、そこでは政府のある特殊実験が行われていた? 4人は全く事情を知らされす、原因と、そこにあるものを確保するという任務を与えられます。
研究所に入ると、いたるところに砂が降り積もっている、これは一体なんなのか? そして生存者がたった一人いました。 女性の研究者で、彼女から人間が消えたときのことを確認するんですが。
この後、謎の黒い様相のエイリアンが登場しますが、なかなか良くわからない中戦闘になっていきます。 そしてある物体がやはり確保されているんですね。
まあB級感満載の作品ですが、レベルを思いっきり下げて鑑賞すると何とかでした。
研究施設に着く特殊部隊
たった一人の生存者の女性
そして、謎のエイリアンが出現
そして戦闘に
そして彼らの弱点がわかる