2021年作品、大橋孝史監督、馬嘉伶 多和田任益 森田成一 立木文彦出演。
あなたはいつまでサンタを信じていましたか・・・そんな普遍的なテーマを元にした、心温まるヒューマンファンタジー
監督は大橋孝史、「ホラーちゃんねる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/15/060000 シリーズを担当しています。
馬嘉伶は、映画初主演、AKB48在籍中の作品ですね。
多和田秀弥(任益)は、「ひだまりが聴こえる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15007876 で主演でした。
さて今年もクリスマスシリーズとなりました。
まずは邦画で短編のこの作品、アイドルを主演にしたシリーズを多く作っている制作会社モバコン、上記の「ホラーちゃんねる」はヒットシリーズですが、それ以外は結構心温まる作品群が多いですね。
今作は心温まるクリスマスのお話で、自分の子供の頃をつい思い出してしまう感じでした。 私も小学校の高学年でこの現実を知りましたが、やはりある日、押し入れの中でプレゼントを見つけてしまったことが原因でした。
でも、父や母は子供の夢をなるべく壊さない努力をしているんであって、今作は主人公が可愛い選択をしましたね。