anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

がっこう×××~もうひとつのがっこうぐらし!~ 第1話

2019年作品、杉岡知哉監督、桜井日奈子 武田玲奈 森迫永依 優希美青 おのののか出演。

さいしゅうかい
ドキュメンタリー作品を作ってコンクールに応募しようと頑張る私立巡ヶ丘学院高校3年生で放送部の窪田梢(武田玲奈)と篠原実咲(上原実矩)は、エントリーの締切り間近で焦っていた。
ホームルームをサボってまで編集をしながらも些細なことで喧嘩をしてしまう2人。 しかし、放課後に撮影した保健の佐倉慈先生(おのののか)へのインタビューがとても良いものとなり、2人は一転、喜びに浸っていた。
そんな中、突然生徒の悲鳴が校内に響き渡る。慌ててカメラを抱え教室に向かう実咲と梢。 そのレンズの先にいたものは・・・

さて、映画実写版 「がっこうぐらし!」 は公開されていますが、その前日譚、スピンオフが公開されています。
監督は映画版の助監督を務めていた杉岡知哉、監督は初めてのようですが、助監督でいくつかの作品に参加しています。
主演は桜井日奈子、記事にしている映画作品は 「ラストコップ THE MOVIE」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14906202.html となります。

物語は、衝撃の事件が起こる直前のお話です。 ドキュメンタリー作品を撮っている二人、梢と美咲。佐倉先生のインタビューを撮っていますが、彼女は “めぐねえ” とばれて親しまれている、いや舐められている? そんな存在ですが、でもこのインタビューは二人の心に響くものだったようです。
しかしその直後に発生して集団パニック、そして生徒が生徒に、襲いかかり、そして伝染していくんですね。
美咲が犠牲に、難を逃れたこずえが逃げ込んだ先には3人の女子生徒がいました。
さて、どんな展開になっていくんでしょうか?

イメージ 1
先生のインタビューが終わり、しかし

イメージ 2
梢が逃げ込んだところにいた3人

イメージ 3