anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!

2018年作品、ゲンディ・タルタコフスキー監督、山寺宏一 川島海荷 藤森慎吾 観月ありさ声の出演。

1年365日、休みなく働き詰めのドラキュラ伯爵(山寺宏一)のために、1人娘のメイヴィス(川島海荷)が家族旅行を計画する。 向かった先は、モンスター専用超豪華客船でのクルーズ!!伯爵の親友フランケンシュタインのフランク(チョ-)、ユーニス(磯辺万沙子)夫妻、オオカミ人間のウェイン(我修院達也)、ワンダ(雨蘭咲木子)夫妻、ミイラ男のマーレイ(三ツ矢雄二に、透明人間のグリフィン(若本規夫)まで一緒になって、伯爵とのバカンスを楽しむ。
しかし、なぜか当の本人ドラキュラ伯爵だけ乗り気じゃない。 仕事命の伯爵は、喜ぶ娘を尻目に嫌々参加。 そんな伯爵だったが、乗船時の船長あいさつによってすべての運命が変わる。 なんと、ドラキュラ伯爵が豪華客船の船長エリカ (観月ありさ)に恋に落ちる。
魅惑の笑顔と抜群のスタイルを持つ敏腕船長、エリカ。 ドラキュラ伯爵はもうエリカにめろめろ。 ところがメイヴィスはせっかくの父親の恋にどこか不満気。 エリカ船長に対して、不信感が拭えない。)エリカはいったい何者!? ドラキュラ伯爵の恋の行方は何処へ!?・・・

さて3作目が公開中です。
そして今回は新しいキャラでエリカが加わります。 声をあてているのは観月ありさ、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15074910.html では主人公の母親役をしていました。

さて、子どもも生まれ、どうやらドラキュラとしての力も発揮できることが前作でわかったデニス。 大きなペットを飼っています。 しかし大きすぎてじゃれると、ホテルでは大変な事になってしまいます。
メイヴィスは、働きづめの父のために、モンスターそろっての旅行を計画します。 なかなかモンスター仕様の旅行なんで、ハードなまずは空の旅。 そして不時着のような着水で、でもそこには超豪華客船が。 そこにいたのが美人の船長のエリカでした。
ビビンと来るのは人生に一回だけ。 モンスターはそういうもんだと思っていたドラキュラでしたが、なんとこのエリカに一目ぼれをしてしまうんですが。 しかし彼女の苗字はなんと・・・
もう安定したつくりになっていますし、キャラもしっかりと根付いているこのシリーズ、もうしっかりと面白く見せてくれますし、冒頭のある人間との戦いが、ちゃんと最後に繋がっています。
まだまだ作られそうですね。

イメージ 1
旅行計画を立てるメイヴィス

イメージ 2
たどり着いた豪華客船

イメージ 3
エリカ船長

イメージ 4
ビビンと来てしまったドラキュラ

イメージ 5
そして彼女とデートになるが

イメージ 6