anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX その6

2002年作品、橘正紀 下司泰弘 吉原正行監督、田中敦子 阪脩 大塚明夫 山寺宏一声の出演。

第16話 心の隙間 Ag2O
海自への潜入捜査でスパイ容疑者ザイツェフに近づくバトー(大塚明夫)。 ザイツェフ(楠見尚己)は、かつては 「義体の隙をつく」 と表現される独特の技で一世を風靡した格闘家だった。 バトーはかつて憧れていた人物との、任務を越えた決着をつける。

第17話 未完成ラブロマンスの真相 ANGELS' SHARE
ロンドンでの国際テロ対策協議を終えた荒巻(阪脩)と草薙(田中敦子)。 荒巻は単身、昔なじみの勤める銀行に向かうが、そこで思わぬ事件に巻き込まれる。 シーモア高島雅羅)という昔なじみの女性とともに、捉えられるが、荒巻が画策する危機脱出計画、荒巻の行動を予測しながら救出を図る草薙。 そして事件の行方は!?

第18話 暗殺の二重奏 LOST HERITAGE
荒巻はかつての同僚の娘・辻崎サオリ(平松晶子)から、様子のおかしい弟の辻崎ユウ(石井真)のことを調べて欲しいと頼まれたが、私的な理由で仕事はできないと断る。
一方、中国外務次官の暗殺が計画されているという極秘情報を掴む9課。その犯人として浮上したのは、依頼を受けた娘の弟だった―。

この3作品は、まずバトーの潜入捜査の話からです。 今回のターゲットはザイチェフという格闘家に近づくんですね。 あっさりとKOされるバトー、しかしそれによって仲良くなっていきます。 そして家にまで招待されるんですが。
そして17話と18話は、荒巻がらみのお話ですね。 旧知の美人ワインファンドのシーモアと会っている時に事件にあってしまいますが、賊はなんとも心もとないんですね。 そして人質共々抹殺される事を察知した荒巻は見事な手を打ちます。
次の話も荒巻の友人の娘の隠された秘密でした。 当事者は弟でしたが、彼はテロリストになってしまっているんですね。 しかしその理由がまたこの世界観ならではでした。
そしてそろそろ核心の話に入って行きます。

イメージ 1
バトーがノックアウトされる

イメージ 2
そこからザイツェフとの仲が近くなる

イメージ 3
美しいシーモアと再会する荒巻だったが

イメージ 4
賊が進入して捕まってしまい

イメージ 5
弟が変わってしまったという相談を受ける荒巻

イメージ 6
そして大きな渦に巻き込まれていく

イメージ 7