anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2 ⑦

2017年作品、ザ・ダファー・ブラザーズ監督、ウィノナ・ライダー デヴィッド・ハーバー フィン・ウルフハード ミリー・ボビー・ブラウン ゲイテン・マタラッツォ ケイレブ・マクラフリン ノア・シュナップ セイディー・シンク ナタリア・ダイアー チャーリー・ヒートン ジョー・キーリー デイカー・モンゴメリー プリア・ファーガソン カーラ・ブオノ出演。

第7章: 姉妹の契り

エル(ミリー・ボビー・ブラウン)は母(エイミー・マリンズ)の記憶の中で少女を見かける。シカゴに探しに行き、人に幻を見せる能力を持つ、自分と同じ刺青をもつカリ(リネア・ベルテルセン)に出会う。 カリの助言で、怒りを使って力を強化することを学ぶ。カリの仲間のギャングに加わり、研究所で自分たちを虐待した元職員を狩る。母にショック療法を施したレイ(Pruitt Taylor Vince)を見つけ、ブレナー博士(マシュー・モディーン)が生きていると聞く。

レイを殺せとカリに迫られるが、二人の娘がいることを知って思いとどまる。 カリと共に母の復讐をするか出ていくか迫られる。 エルはマイク(フィン・ウィルハード)とホッパー(デヴィッド・ハーバー)が危険に曝されている幻視を見て、ホーキンスに戻る。カリと仲間たちは警察から逃げる。

ここで第1章に登場した一団が登場します。 初回では怪しい集団で、エルと同じような特殊能力を持った存在がいるようでしたが、カリという少女は、相手に思い通りの現象を見せることができるという能力でした、
この集団にエルが加われば、もっと金儲けができる? なんかそう考えていて、ホーキンスに復讐は、副次的な感じを受けます。
やはり予想通り袂を分かちますが。