2023年作品、ユヴァル・アドラー監督、ニコラス・ケイジ ジョエル・キナマン カイウィ・ライマン Nancy Good Burns Burns Cameron Lee Price Alexis Zollicoffer Rich Hopkins出演。
ある夜、実直な会社員のデイビッド(ジョエル・キナマン)は、愛する妻の出産に立ち会うため、ラスベガス中心部の病院へ車を走らせていた。 ところが病院の駐車場で、見覚えのない男(ニコラス・ケイジ)が後部座席に乗り込んでくる。
「車を出せ」。 拳銃を突きつけられ、やむなく指示に従ったデイビッドは、ハイウェイを走行中にあの手この手の脱出策を試みるが、非情にして狡猾な男にことごとく阻まれてしまう。 支離滅裂な言動を連発する正体不明の男は、なぜデイビッドに異常な悪意を向けるのか。 やがて狂気を剥き出しにした男の暴走はエスカレートし、デイビッドとともに立ち寄ったダイナーで大惨事が勃発するのだった……。
監督はユヴァル・アドラー、初めて作品を見ました。
ジョエル・キナマンは、「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/17/060000 に出演でした。
そしてニコラス・ケイジは、「ドリーム・シナリオ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/11/29/060000 に出演でしたし、もう1本公開中の作品もあります。
妻の出産のために長男を預け、病院に向かう父親が、病院の駐車場で男に拉致、そして運転をさせられる展開です。
心当たりのない主人公のデイビッド、しかし相手は銃を突き立てていますから、抵抗はできません。
ほとんど出演者はこの二人で、途中のダイナーでの店員と客くらいですね。 警官に呼び止められてから本性を剥き出して行く謎の男、ラストまで予想がつかない展開でしたが。