anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

トラックガール ⑥

2023年作品、林希演出、遠藤さくら 望月歩 きょん くっきー! 山野海 山口智充出演。

第6話 みんなで優勝!最高の一杯のために

じゅん(遠藤さくら)が出社すると、勘太(望月歩)はゆり子(山野海)に自分の悩みについて相談していた。 心配性すぎる勘太を見兼ねたゆり子は、同期2人で飲みに行くように言う。 乗り気ではなかったじゅんだが、悩みを聞いて前向きになってくれるならと承諾する。 その後、じゅんが納品先に到着すると、担当者の玖珠(星田英利)が、最近物忘れが激しくて困っているという。 何事にも前向きなじゅんは、自分の悩みとは…と考える。

一方、桜島山口智充)がぎっくり腰になり、吉志(きょん)が代わりに現場に行こうと張り切るが、近くにいるじゅんに連絡するようゆり子に言われてしまう。 じゅんは車中泊することになり、勘太は飲みに行けなくなり落ち込んでいたが、翌日に約束を変更して舞い上がっていた。 次の日、仕事終わりにいつもの居酒屋へ行くと、そこになぜか…

今回のゲストは取引先の担当者・玖珠役で星田英利、ほっしゃんというのがわかりやすいんですが、「修羅の世界」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/02/08/060000 に出演でした。

最終回では桜島がぎっくり腰でダウンします。 そのため、じゅんは仕事をいっぱいこなしますが、実はこれも今後はできなくなると言われています。 車中泊ができるトラック、これは興味深いですが、女性でもこういうことを平然とできないといけないのかな? さくらちゃんが実際には経験しないことでしょうね。


最終回もなかなかのテーマが満載ですが、世の中ドライバー不足が年々大きな問題になっている中、これはいいドラマだったと思います。