anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記- ⑤

2022年作品、アベラヒデノブ監督、与田祐希 藤井夏恋 望月歩 中島歩 前田旺志郎 石川恵里加 与座よしあき 森下能幸 マギー 田中要次出演。

第9話 「機動戦士アサイ

イベント1部に所属し次期エースとして働く浅井(前田旺志郎)は、イベント3部の解散話を耳にする。 解散に納得がいかない浅井は、3部存続のために動き始めるがなかなか上手くいかずにいた。 一方で、璃子与田祐希)は大石亮太(中島歩)が会社を辞めるという話を聞き、ショックを受ける。 2人は互い同じ理由で落ち込んでいると勘違いしながら、協力して最後まで頑張ろうと約束をする。 そして、大石のアドバイスのおかけで3部解散の解決策を模索する浅井だったが、異動の話がおりてくる。

最終話 「1/1のワタシ」

イベント3部存続のため、浅井(前田旺志郎)が調べてくれたシンガポールの大型イベントのコンペを勝ち取ろうとチーム一丸となってテキパキと仕事をしていた。 企画も決まりプレゼンの準備を着々と進める璃子たちだったが、まだ社内審査が通っていないことを知り驚がくする。 しかし、社長の同期である雉村(森下能幸)のおかげでコンペに参加できることになり安堵する璃子たちは、仕上げ作業に取り組む。 そして、コンペ当日を迎えた璃子たちがプレゼンへ向かう。

璃子の同期で1部所属の浅井役は前田旺志郎、「わたしの幸せな結婚」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/21/060000 に出演でした。

さていよいよクライマックスですね。やっとスポットが当たった浅井くんのお話が9話でした。自分は時期エース、1部で社長賞もとった! しかし・・・
そして3部の解散と、なんと大石が退職をするという話が。 最終回はなんとか一発逆転を狙う大きな仕事をしようと、3部が一丸となります。


なかなか面白いシリーズでしたね。 よだちゃんの可愛さがというか、彼女らしさが思いっきり出ているドラマでした。 シーズン2も始まったので、全部見た後一挙記事にしようと思います。