anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

おとこのこ

2011年作品、松永大司監督、清水尚弥 吉原拓弥 内田慈 磯貝奈美 吉永秀平 山下容莉枝出演。

中学3年生の賢(清水尚弥)と透(吉原拓弥)はイジメにあっている。 他人からの愛情を欲しているのに、それをどうすれば得られるのかがわからない賢は孤独にもがき苦しむ。 そんなある日、透に理不尽な怒りをぶつけて落ち込む賢は、家庭教師の理恵(内田慈)のバイクに乗せられ、夜の街に向けて走り出すが。

監督は松永大司、「ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15577911 に参加していました。

これは結構エグいいじめでしたね。ターゲットは2人なのがまだ救いでしたが、だからといって2人は、結束するでもなくたまにはいがみ合ってしまうんですね。
ちょっと短くても辛いお話でした。