anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

CRESCENT 冷たい海の底

2017年作品、セス・A・スミス監督、エイミー・トレフリー アンドリュー・ギリーズ ブリット・ローダー ウッドロー・グレイブス出演。

思いも寄らない事故で夫を失ってしまった女性・ベス(ダニカ・ヴァンダースティーン)とその息子・ローウェン(ウッドロー・グレイブス)は、癒やしを求めて海のそばにある別荘でしばらく過ごすことにする。 そこには、風変わりな隣人が住んでいた。そして彼らは、海から湧き上がる謎の力に脅かされる。

監督はセス・A・スミス、初めての作品のようです。
出演者も初めてのようです。

新感覚ホラーということなんですが、前半は夫を失い新しい家で暮らそうとする母と幼い坊やのシーンが延々と流れます。 この坊や小さい割に結構喋るし、いろいろ1人で工夫しながら動くんですね。
そして、謎の近所?の10人たちが登場しますが、その中で怪しいヒゲ面の初老の男がどうも胡散臭いんですね(^^)
まあなんとなく副題からわかってきますが、それでも種明かしは最小限でしたが。