anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン2 ⑦

2018年作品、メリッサ・ローゼンバーグ企画、クリステン・リッター レイチェル・テイラー エカ・ダーヴィル キャリー=アン・モス J.R. ラミレス ジャネット・マクティア出演。

第7話 AKA I Want Your Cray Cray

フラッシュバックで、家族の自動車事故、それからアリサが死の淵から生還したことが明かされる。 しかし彼女が意識を取り戻すまでに長い時間がかかってしまっていた。
一方のジェシカは、トリッシュの家の養女となり、新しい人生を歩んでいた。

アリサ役はジャネット・マクティア、「ザ・メニュー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/20/060000 に出演していました。

今回は、アリサがどうやって助かり、生きながらえられたか、が明かされます。 そうアリサはジェシカの母、事故を起こした時に運転していました。 そして意識が戻ったあと、3人の子供中ジェシカだけが生き延びたことを知らされます。


副作用で能力者になってしまったアリサ、とてつもない力はジェシカ以上で、感情のコントロールがうまくないんですね。 この回は切ないですね。