anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン2 ⑩

2018年作品、メリッサ・ローゼンバーグ企画、クリステン・リッター レイチェル・テイラー エカ・ダーヴィル キャリー=アン・モス J.R. ラミレス ジャネット・マクティア出演。

第10話 AKA ポークチョップ

ホガース(キャリー=アン・モス)は、カール(カラム・キース・レニー)の場所と引きかえにアリサのある程度の自由を約束する。 しかしアリサ(ジャネット・マクティア)はガンとしてカールの居所を明かすことをしようとしない。
一方能力者のアリサに対して、担当看守の男がだんだんと本性を表してくる。 そしてジェシカ(クリステン・リッター)はその男を調べに潜入するが。
一方ホガースは自分の病気が治ったと思い込んでいたが、カールは治癒力のあれう能力者など知らないという証言をジェシカにする。

ありさを自由にするには取引しかない、それはカールの捕獲ですが、彼女からカールの居場所を聞き出し、その前に逮捕できないところに逃せばとジェシカは考えます。
一方ホガースはイネズの言葉を信じ、いかがわしい男の保釈を勝ち取り自分お治療をさせていましたが、それは真っ赤な偽物?と知り絶望します。