anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ルーク・ケイジ シーズン1 ①

2016年作品、ポール・マクギガン ギレルモ・ナヴァロ ヴィンチェンゾ・ナタリ マーク・ジョブスト サム・ミラー アンディ・ゴダード マグヌス・マルタンス トム・シャンクランド監督、マイク・コルター マハーシャラ・アリ シモーヌ・ミシック テオ・ロッシ エリック・ラレイ・ハーヴェイ ロザリオ・ドーソン アルフレ・ウッダード出演。

第1話 決意の時

ルーク・ケイジ(マイク・コルター)は刑務所帰りの男で、ポップ(フランキー・フェイソン)の理髪店の雑用とハーレム・パラダイスの皿洗いを掛け持ちで仕事して生計を立てていた。 ルークはある日ハーレム・パラダイスでバーテンダーのダンテ(ユーグ・フォースタン)が休んだために、バーテンとして店に出ることになった。
バーテンの仕事をしているとオーナーのコットンマウスことコーネル・ストークス(マハーシャラ・アリ)をずっと見ている女(シモーヌ・ミシック)がいた。 ルークは女と意気投合し、店が終わってから彼のアパートで関係を持った。 女は朝になる前に電話で呼び出され、黒塗りの車で出て行った。
店を休んだダンテは仲間とコットンマウスの武器取引を襲撃して金を盗っていた。 しかし、コットンマウスの店で働いているダンテはバレるとびびっているところを、シャミーク(ジャーメル・ハワード)という仲間に撃ち殺されてしまう。

今回はこの作品を。「ジェシカ・ジョーンズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/04/220000 での重要キャラのルーク・ケイジのシーズンエピソードとなります。 時間軸としては、もうレヴァが亡くなっているので、ジェシカに会う前なのかは、初めのところでははっきりとわかりません。 でもなんとなく、前のような気がします。
ポップという理解者がいますが、まずはこの理髪店で掃除をしながら、ハーレム・パラダイスの皿洗いを掛け持ちしているんですが、ここでのバーテンが事件を起こすことで、ルークが巻き込まれていく導入部ですね。
初めから能力全開とはいきませんが(^^)