anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

#フォロー・ミー

2020年作品、ウィル・ワーニック監督、キーガン・アレン ホランド・ローデン デンゼル・ウィッテカー ロナン・ルビンスタイン パシャ・D・リチニコフ出演。

コール(キーガン・アレン)は、過激な動画で人気のブロガー。 世界的に有名なコールと4人の仲間たちは、招待を受けてロシアにやって来た。 目的は、《究極のリアル脱出ゲーム》に挑むこと。

舞台は、モスクワの郊外に建つ、元監獄だという不気味な廃墟。 仕掛けられたトラップをクリアして、様々な拷問装置に囚われた仲間たちを、制限時間内に救い出せるか?前代未聞のスケールで、全世界に向けたライブ配信はスタートする。 だがやがて、コールと仲間たちは、知る事になる。 これが単なる《ゲーム》ではないことを・・・

監督はウィル・ワーニック、作品は初めて見るようです。
コール役はキーガン・アレン、出演作は初めてのようです。
ほかの出演者もほぼ初めてのようです。

モキュメンタリーと脱出ゲームの中間のような作品ですね。 ブロガーというよりyou tuber 的なコール、しかし題名の通りフォロワーを稼ぐことに固執していき、とうとう怪しい誘いに乗ってしまいます。

エグい仕掛けの数々ですが、最後のどんでん返しが悲劇を招く、ホラーであり、悲しい誤解のドラマですね。