anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

君が落とした青空

2022年作品、Yuki Saito監督、福本莉子 松田元板垣瑞生 横田真悠 莉子出演。

付き合いはじめて2年が経つ高校3年生の実結(福本莉子)と修弥(松田元太)。 “毎月1日は何があっても一緒に映画を観に行く”という約束通り、その日もデートへ向かった2人。 しかし、修弥は突然「急用ができた」と言い、どこかへ行ってしまう。 最近何かを隠しているような彼の態度に不安を感じていた実結。

気まずい空気の中、「もう一度話したい」と戻ってきた修弥に会うため向かった待ち合わせ場所で、彼は実結をかばって交通事故に遭ってしまう。 突然の出来事にパニックになるが、目が覚めると自分の部屋のベッドで朝を迎えていた実結。 時間が経つにつれて自分がタイムリープをしていることに気がつき、何度も未来を変えようと1人奔走する中で、彼が隠していたある秘密を知る。 果たして、実結は修弥を救うことができるのか?そして実結が知った真実とは?

監督はYuki Saito、「軍艦少年」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/18/060000 もいい作品でしたね。この監督の作品はいいですね。
主演は福本莉子、「しあわせのマスカット」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/05/31/060000 でも主演でしたが、こっちは社会人役でしたね。
修弥役は松田元太、Travis Japan/ジャニーズJr.のメンバー、映画初出演ですね。
板垣瑞生は、「アンラッキーガール!」 https://anttiorb.hatenablog.com/search?q=アンラッキーガール を見ていたんで、学生役は違和感大でした(^^)

タイムリープ物の様ですが、それを体験しているのは主人公の美結だけということなんですね。 ただ何回も経験することで、いろんな隠れたことが分かってくる美結。 そしてなんとか決定的な運命を変えようと大胆な行動に出るんですが。
今作は、ある意味夢オチのような展開にも見えますが、ラストの唐突なハッピーエンド以外はなかなかいい展開でした。


f:id:anttiorb:20220302164239j:plain

f:id:anttiorb:20220302164247j:plain

f:id:anttiorb:20220302164301j:plain

f:id:anttiorb:20220302164303j:plain

f:id:anttiorb:20220302164311j:plain

f:id:anttiorb:20220302164313j:plain

f:id:anttiorb:20220302164319j:plain