2010年作品、トム・シックス監督、ディーター・ラーザー アシュリー・C・ウィリアムズ アシュリン・イェニー 北村昭博出演。
かつてシャム双生児の分離手術の名医であったドイツ人のヨーゼフ・ハイター博士(ディーター・ラーザー)は、これまで自身が行ってきた分離手術とは反対に、人間の口と肛門を繋げて「ムカデ人間」を創造する密かな願望を抱いていた。
ある日、旅行中のアメリカ人女性リンジー(アシュリー・C・ウィリアムズ)とジェニー(アシュリン・イェニー)が車で移動中にタイヤがパンクし、ハイター博士の家に救助を求めてくる。 ハイター博士は願望を実現すべく、何も知らない二人を快く迎え入れ、自身が捕らえた日本人のカツロー(北村昭博)を加えたムカデ人間の製作に乗り出す。
このシリーズの監督はトム・シックス、この3部作を撮る前に、1本日本未公開作品がある様です。
ハイター博士役はディーター・ラーザー、この後3作目に出演していますが、一昨年亡くなっていますね。
今作は、シャム双生児の分離手術の名医と言われたドイツの医師が暴走するお話です。それも生きた人間をつなげてしまう。 それも肛門と口をというグロい作品ですね。 もうこれだけでちょっと食事中には見れないお話なんですが、じゃあどうやって起き続けるのか? それは先頭の人間が食事をとり・・・
最後は、悲劇的な最後を迎えますが、これがどう続いていくのかが見ものですね。