anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

攻殻機動隊 SAC_2045 ⑥

2020年作品、神山健治、荒牧伸志監督、田中敦子大塚明夫山寺宏一阪脩声の出演。

DISCLOSURE / 量子化された福音
 
パトリック・ヒュージの驚くべき動きに手を焼いた素子たちだったが、どんな精巧な最新鋭のロボットでもできない動きに、バトーたちはその正体をジョン・スミスに詰め寄る。
アメリカが脅威に感じているその正体を、彼らは‟ポスト・ヒューマン”と呼んでいた。
そして彼らを捕獲するのが目的なのだが、なかなか成功することはなかったが、その中の一人を何とか確保することができたという。
そして素子たちは、その人物のところに向かうが。
 
ここでようやくこの作品に流れているテーマというか、敵というか、対象の存在が現れてきます。
それがポスト・ヒューマンなんですが、全世界にいることがわかっており、まだアメリカもその全容を掴んでいません。 そして9課再編も、この新たな存在と対峙することになって行きます。
 

f:id:anttiorb:20201203213530j:plain

謎の動きをしたヒュージの正体は?

 

f:id:anttiorb:20201203213542j:plain

そして素子たちは

 

f:id:anttiorb:20201203213545j:plain

厳重な空間に向かい

 

f:id:anttiorb:20201203213550j:plain

この男見せられる

 

f:id:anttiorb:20201203213554j:plain

しかしいきなり動き出し

 

f:id:anttiorb:20201203213557j:plain

バトーに制圧される