anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

メイドインアビス ⑤

2017年作品、小島正幸監督、富田美憂 伊瀬茉莉也 井澤詩織  田村睦心声の出演。

第13話「挑む者たち」

レグ(伊瀬茉莉也の火葬砲を見て「ミーティ(喜多村英梨)を殺してくれ」とお願いしたナナチ(井澤詩織は、子供の頃を想起する。
過去、極北の地「セレニ」でゴミ拾いをしながら生活していたナナチは、同じ地の底のような暮らしを続けるなら真の地の底「アビス」に行きたいと願っていた。
そんなある日、「アビス」の探窟家がやってきて子供たちの前で演説を始める。 その探窟家は白笛「ボンドルド」(森川智之)。 アビスの謎を解くために希望者を募っていて・・・。
 
最後のキャラはボンドルド役の森川智之、「鬼滅の刃」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/23/060000_1 ではお館様役をしていますが、今作では許せないキャラでした!
 
この最終話は、倍の長さのお話になっています。
それは、人間の体だったナナチとミーティの過去の物語がじっくり語られるからです。
そのナナチがミーティとの出会いから、今の姿になってしまったここまでの思いが彼女の回想録の様になされるのは、ナナチが今までミーティにできなかったことを、レグにしてもらうためでした。
 
これは本当に悲しい、悲しいお話ですが、ここから第2章ともいえる、映画版に続いていくんでしょうね。
 

f:id:anttiorb:20201104202532j:plain

少女だったころ、貧しさでいっぱいだった

 

f:id:anttiorb:20201104202534j:plain

ミーティと出会うナナチ

 

f:id:anttiorb:20201104202538j:plain

しかし、探窟家に利用され

 

f:id:anttiorb:20201104202541j:plain

今の姿に

 

f:id:anttiorb:20201104202545j:plain

ナナチの思いを受け止めるレグ

 

f:id:anttiorb:20201104202547j:plain

そして旅は3人に