anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

グランメゾン東京 ⑦

2019年作品、塚原あゆ子 山室大輔 青山貴洋演出、木村拓哉 鈴木京香 玉森裕太 沢村一樹出演。

ついに幕を開けたトップレストラン50の発表セレモニー。
相沢(及川光博)は並々ならぬ覚悟で迎えていた。
というのも、発表の一週間前に、失踪していた妻・エリーゼ太田緑ロランス)が突然『グランメゾン東京』を訪れ、娘のアメリー(マノン)をパリに連れて帰ると言い出したのだ。 アメリーを引き止める条件は、グランメゾン東京がトップ10を超えること。
尾花(木村拓哉)も気合が入っていた。 なぜなら、10位はかつてエスコフィユが獲得した最高ランクだったからだ。 そんな中、尾花は、相沢のためにあることを思いつく。
 一方、丹後(尾上菊之助)と祥平(玉森裕太)も日本トップを取るために、力を尽くしていた。
こうして、それぞれの料理人が想いを込めて挑んだ戦いに、いよいよ決着の瞬間が訪れようとしていた。 壇上のリンダ(冨永愛)によって次々と読み上げられていくランキング。
果たして『グランメゾン東京』の順位は?!

相沢家も重要なキーパーソンなんですが、相沢の母役で木野花、「MOTHER マザー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/07/11/060000 に出演しています。
さらに別居中の妻・エリーゼ役で太田緑ロランス、「夢売るふたり」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/9478623 に出演していました。
 
さて、トップ50に臨むグランメゾン東京でしたが、ここで思わぬ横やりが。 それは相沢家の問題でした。 フランスにいると思った別居中の相沢の妻・エリーゼが現れ、アメリーをパリにと言い出します。 娘は細かい事情を知らず、彼女は家に入れません。そこでエリーゼを倫子の家に勝手によんでしまう尾花でした。
トップ10を超えればエリーゼはあきらめるというのですが、さらに三つ星を取ったらという約束には、彼女は激怒してしまいます。
そしてとうとうその日が。
 

f:id:anttiorb:20200924194849j:plain

運命の発表の日

 

f:id:anttiorb:20200924194854j:plain

そしてその前に現れた

 

f:id:anttiorb:20200924194857j:plain

エリーゼだったが

 

f:id:anttiorb:20200924194900j:plain

家族で招待する