anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

4分間のマリーゴールド ② 

2019年作品、河野圭太演出、福士蒼汰 菜々緒 横浜流星 西村元貴出演。

「料理担当の末っ子・藍の抱える秘密」

1年後の誕生日に最愛の義姉・沙羅(菜々緒)が死ぬ運命にある―――。
みこと(福士蒼汰)は、沙羅と初めて会った日に視えた“死の運命”が今も変わっていないことに動揺するが、絶対に沙羅の運命を変えると心に誓う。
沙羅のことを過剰に心配し始めたみことの異変に気づいたのは藍(横浜流星)だった。藍は、みことの様子に違和感を覚える。
そんな藍にも、実は1人で抱えている秘密があった…。
なぜ料理を作り始めたのか、その理由や家族への思いを知ったみことは、藍に“死の運命”が視える特殊能力があることを告白する。
ある日、みことは救急出動した先で、藍が料理の師匠と慕う老婦人・和江(松金よね子)と出会う。和江は、過去に息子を亡くした寂しさからむやみに救急車を呼び困らせていた。
しかし数日後、和江が本当に病で倒れてしまう。和江の救命に駆けつけたみことは、和江の手に触れた際、彼女の“死の運命”を視てしまい…
 
主演は福士蒼汰、「カイジ ファイナルゲーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/22/060000 が近作ですね。
そして今回悪女役ではなく正統派のヒロイン役の菜々緒、「ヲタクに恋は難しい」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/14/060000 が近作です。
 
さて、救急救命士のみことは、もともと優しくまじめな性格でしたが、自分だけに備わっている能力、人の死を見てしまうという能力を、何とか運命を変えようともがきます。しかし彼はその能力を他人には明かしていません。
だから苦しんでいくんですね。そして運命を必死に変えようとする理由がもう一つあります。それは最愛の姉・沙羅の運命を見てしまったからでした。
 

f:id:anttiorb:20200910222002j:plain

藍は彼女と友達だった

 

f:id:anttiorb:20200910222003j:plain

料理の師匠でもあった