anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

呪怨 呪いの家 ⑤ 

2020年作品、三宅唱監督、荒川良々 黒島結菜 柄本時生 倉科カナ出演。

第5話『忘れていた記憶』

小田島(荒川良々)は真崎圭一(松嶋亮太に依頼し、ついに「呪いの家」に足を踏み入れることとなる。
一方で、聖美(里々佳)は売春をするようになり、ついには夫を殺害してしまうのだった。
彼女は、パニックになると「呪いの家」へとやって来て、高校時代にレイプされた時の写真を広げ、自分は高校時代に戻れるだろうかと嘆く…。
「呪いの家」に足を踏み入れた小田島は、問題とされる屋根裏の調査に乗り出す。
すると、時空が歪んだかのようにして、彼は幼少の頃の自分の姿を垣間見、忘れていた恐ろしい記憶を取り戻すのだった…。
 
小田島はとうとう呪いの家にたどり着きますね。しかしそれと同時に彼の幼少期の記憶がよみがえります。
それは悲しく切なく、そして恐ろしい思い出でした。
 

f:id:anttiorb:20200726163411j:plain

呪いの家

 

f:id:anttiorb:20200726163414j:plain

誰もの命を奪う家