anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

おっさんずラブ その2

2018年作品、山本大輔演出、田中圭 林遣都 吉田鋼太郎 内田理央出演。


第2話 けんかをやめて
「春田さんが巨乳好きなのは知ってます…でも、巨根じゃダメですか?」
バスルームで告白してきた同居中の後輩社員・牧凌太(林遣都)に、唇まで奪われた春田創一(田中圭)はすっかり気が動転。

ところが翌朝、牧は何事もなかったような顔で、春田に朝食を作り、サラッと出社する。 え? 昨日のは無かったことになってんの!?――春田の混乱は加速する一方で…。その矢先、春田が務める「天空不動産」に、小説家になった地元の後輩・棚橋一紀(渋谷謙人)と陽菜(吉谷彩子)夫婦が来店。 春田は張り切って2人の新居探しを担当する。 ところが…物件を下見するたび夫婦の意見が衝突! 春田はひたすら夫婦の板挟みとなり、物件探しは難航してしまう…。
そして…よりによって同時期に、世を忍ぶ乙女心を秘めた敏腕部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と牧から愛を告白された春田は、プライベートも相変わらず難航…。 おっさんとイケメン男子の板挟み状態で、気持ちが乱れっぱなしの春田は思わず、上司の武川政宗眞島秀和)に友達の話だと誤魔化しつつ、牧とのキスについて相談するのだが…!?
そんな中、黒澤がランチミーティングという名目で、美味でかわいいキャラ弁を作り、春田をランチデートに誘ってきた! しかも、それを知った牧が呼ばれてもないのに、2人のランチタイムに参上。 愛しの春田を巡って、男同士の激しすぎるバトルが開幕し…! 

一方その頃、結婚30年目にしていきなり黒澤から離婚を切り出された妻・蝶子(大塚寧々)も、原因を激しく暗中模索。 不倫が原因に違いないと考えた蝶子は、不倫相手を特定すべく、突如「天空不動産」に乗り込んできて…!?

 

今回の演出は山本大輔、テレビ作品もまだ見ていない演出家ですね。

連ドラ版では、黒澤部長はバツイチでしたが、今作ではまだ結婚中です。 妻の蝶子は大塚寧々、「ポプラの秋」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15753626.html に出演していました。

さて、今まで普通の結婚生活をしていた黒澤家でした。 子供はいませんが、夫婦仲も悪いわけではない。 でもおかしな行動を取る夫に蝶子は浮気をしていると思います。そしてとうとう離婚を切り出され、彼女はパニックになるのがこの回ですね。

春田は混乱の極みですが、その当事者に振り回される人物がだんだん浮き彫りになっていくんですね。 まずは、蝶子ですが、何の落ち度もないのに離婚を言われた彼女は、ここから執念を見せて行きます。

 

f:id:anttiorb:20190827205125j:plain

黒澤部長はもう春田に

 

f:id:anttiorb:20190827205134j:plain

そして黒澤の妻の蝶子

 

f:id:anttiorb:20190827205141j:plain

春田は上司の武川に相談するが

 

f:id:anttiorb:20190827205148j:plain

そしてちずにも

 

f:id:anttiorb:20190827205155j:plain

そして二人が鉢合わせ