anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

おっさんずラブ その6

2018年作品、Yuki Saito演出、田中圭 林遣都 吉田鋼太郎 内田理央出演。


第6話 息子さんを僕にください!
「俺と牧は…付き合ってます」、春田(田中圭)の唐突すぎるカミングアウトを受け、激震が走る「天空不動産」第二営業所。 ところが…先に口説いてきたはずの牧凌太(林遣都)の様子はなんだかおかしい。 「ちょっと僕には意味が分からないです」と、そのまま営業所を出て行ってしまう 。“えええええっ、お前の方が意味分かんねぇよ!”と動揺する春田をよそに、営業所の面々は “牧に片想い中の春田が、決死の覚悟で公開告白をして、撃沈した” と誤解をしてしまう。
かたや、自分がフラれた理由が “男だから” ではなかったと知った黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は、春田への愛をメラメラと再燃させ、「打倒・牧凌太」を宣言! 離婚話を受け入れてくれた妻・蝶子(大塚寧々)とまさかのタッグを組み、起死回生のアプローチに乗り出す!
その頃、春田に恋する自分に気づいてしまった荒井ちず(内田理央)は、自分の気持ちにひと区切りをつけるために、春田に告白しようと決意するのだが…!?
そんな中、突然牧が春田に対し、衝撃的な行動に出る。 なんと「“交際相手”として自分の両親に会ってほしい」と言い出したのだ! 「えっ、それ俺はどういうテイで行けばいいの?」と慌てふためく春田だが、流されるがままに牧の実家へ…。 さらには、様子がおかしかった牧が、突然倒れてしまい…?

 

だんだんクライマックスになってきました。

演出は再びYuki Saito。

そしてレギュラーキャラでは栗林歌麻呂役では金子大地、「がっこうぐらし!」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15851909.html に出演していました。 実は今後だんだん目立ってきているんですよね。

 

さて、春田はなんと牧の実家に挨拶に行くことになるんですね。 男同士の付き合いで、その報告なんですが、予想通り、父親は猛反対しますが、不思議なことに母と兄弟は、全く普通なんですね。 そして母親は却って気を使ってくれます。 初めてではないようですが、春田に対してはなにか好意的です。

そしてなんと黒澤がリベンジを計画してきます。 それも別れた妻の蝶子が応援をするというなんか変な展開に。

さらにはとうとうちずが春田にアタック、さあ結末は?

f:id:anttiorb:20190831212837j:plain

なんと牧の実家に

 

f:id:anttiorb:20190831212921j:plain

そして黒澤部長が

 

f:id:anttiorb:20190831212913j:plain

リベンジにもえる

 

f:id:anttiorb:20190831212929p:plain

うたまろもある行動に出る

 

f:id:anttiorb:20190831212950j:plain

そっしてちずから!