anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

サマータイムエンジェル

2016年作品、川野浩司監督、窪田美沙 立花あんな 宍戸留美 大友一生出演。

夏休み前、進路が決まらない比呂(窪田美沙)は教師の進路相談にむかつきヒーローになる事を決める! しかしヒーローとしての活動はなかなか進まない。 
ヒーローになる為、通販で武器やコスチュームを買いサマータイムエンジェルとなる。 そんなある日万引きを追跡しサマータイムエンジェルへ変身し悪に立ち向かうがいきなりピンチに!?

仮面女子の映画シリーズですね。
監督は川野浩司、「残酷飯店」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15427820.html というOV作品を記事にしています。
主演は窪田美沙、「冬の糸」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15605508.html という作品を見ていますが、あれはみずみずしいドラマ作品で、短編でしたが良いできでした。 今作は180度違っていますが。

物語は、アマゾンでコスチュームを買い、ヒーロー? になるという女子高校生のお話です。 父は離婚していなくなり、なぜか母は専業主婦のようです。 生活費を入れてもらっているんでしょうか?
彼女は一応 “正義の味方” になることに決めました。 一応ヌンチャクが武器ですが、忘れたり、とにかく不器用で、要領が悪いんですよね。 しかし弟が絡まれているのを見かねて助けに入りますが、その時もう一人の正義の味方が現れます。
短編なんですが、なにか可愛い作品、この作品が第7弾ということのようです。

イメージ 1
正義に味方になる比呂

イメージ 2
しかし私服を盗まれコスチュームで帰宅

イメージ 3
ある日もう一人の正義の味方が

イメージ 4
さらにもう一人

イメージ 5