anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

化物語 その7

2009年作品、新房昭之監督、神谷浩史 斎藤千和 堀江由衣 櫻井孝宏声の出演。

第13話 つばさキャット 其ノ參
ある日、阿良々木暦神谷浩史)は、原因不明の頭痛に苦しむ羽川翼堀江由衣)からメールで呼び出される。 羽川が待つという公園に駆けつけた阿良々木は、彼女の身に起きた異変を知ることになる。

第14話 つばさキャット 其ノ肆
阿良々木暦は、羽川翼を救う方法を見出すため、二人で忍野メメ櫻井孝宏)の元を訪れる。 しかし何故か煮え切らない態度を取るメメ。 阿良々木は、そんな彼からある事実を打ち明けられる。

第15話 つばさキャット 其ノ伍
忍野メメの不自然な態度の原因は、忍野忍坂本真綾)の家出だった。 八九寺(加藤英美里)、神原(沢城みゆき)、千石(花澤香菜)らとともに忍を探す阿良々木だが、どうしても見つけることができない。 途方にくれる阿良々木の前に現れたのは……

さて、ここまでいろんな女の子達の怪異を救ってきた阿良々木暦でしたが、今作で羽川の怪異を解くことで、最終回となります。 そして、忍野メメとの別れの時もやってきます。
そしてもうひとつ、忍野忍というキャラが、力を発揮する時でしたね。
本格的な登場は次作以降になるようですが、危機一髪というか、重大な選択を迫られたときにあるところから現れます。
さて、少し時間を置いて、引き続き続編を見て行きましょう。

イメージ 1
羽川にも怪異が

イメージ 2
メメはいつもと違うが

イメージ 3
羽川もいつもと違う

イメージ 4
彼女の怪異は猫

イメージ 5
そして

イメージ 6
彼女達の助けを借り

イメージ 7