anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

小林麻央さん死去 最後まで明るく でも壮絶な戦いは伝わってきました


アメブロにしようかな?と思いましたが、夫の海老蔵さんが優秀な役者さんという事でこちらで。

アメブロで、麻央さんの闘病記のブログをずっと拝見させていただいていました。特に自宅に戻る前に、おそらくあらゆる治療がすべてやりつくした感じで、最後は家族のいるところでという選択なんだろうと思っていました。

これは大変な決断でありますし、家族にとっても心労は相当なものだったろうとお察しするところです。

しかしブログを心の支えというか、生きている証となっていて、生の今の姿をたびたび写真で載せていました。
癌といってもいろいろあり、女性にとってはこの乳癌というのが大変厄介な癌であるようですね。
私事ですが、うちの妻は見つかった時がもう末期の胃癌で、スキルス性でした。胃癌の中でも厄介なもので、どんどん体に散らばっていくタイプ。胃を全摘してもその時点で、膵臓の結構な部分に散らばっていました。

それから遺伝子治療をしましたが、当時は高額で、父からの援助で何とか治療に入りましたが、胃癌発見から5か月で旅立って行きました。

部所こそ違いますが、麻央さんの症状から、どんどん転移が進み、おそらくここ数か月は体の転移部所からくる痛みとの戦いだったことでしょう。
痛み止めを体に入れるところが無くなってくるんですよね。
うちの家内も点滴を刺す場所が大変になるほどでしたからね。

14時30分から、海老蔵さんが記者会見を行うようですね。しっかり報告をする姿勢は立派ですね。
どうか気にせず思い切って泣いてほしいところですが。

本当に麻央さん、今までお疲れ様でした。幼い二人のお子さんはどうしても気がかりでしょうが、優しいお母さんの姿を忘れることはないでしょう。
ご冥福を心からお祈りいたします。

最後の彼女のページです https://ameblo.jp/maokobayashi0721/

イメージ 1
お元気なころの麻央さん