anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

9つの窓

2016年作品、名倉愛、曽根剛、比呂啓、廣瀬陽、廣瀬陽、名倉愛、中村公彦、小川和也、中村公彦監督、北原里英入山杏奈中西智代梨江籠裕奈木崎ゆりあ宮澤佐江兒玉遥横山由依茂木忍出演。

<お電話ありがとうございます>お客様対応係のOL、船橋美里(北原里英)はある日、“未来からの電話だ”という男からの電話を受ける。 ただのクレームだと思いながらも、次第にその話に引き込まれてゆき……。
<先客あり>大学教授の田村望(松山優太)と教え子の北岡奈々(入山杏奈)は、不倫の関係。 ある日、ふたりは貯水湖へ向かうが、そこには先客(波岡一喜)がいた……。
<さおり>恋人・浩一(中村龍介)と破局を迎えた早織(中西智代梨)は、舞(秦瑞穂)と暮らす浩一の元へ向かう。 だが、そこで料理をし始め、縛られた浩一に食べさせようとするのだが……。
<レミューテック>都会から田舎の島の高校に転校してきた渡辺日和(江籠裕奈)はある日、同級生から流行のアイテム“レミューテック”について尋ねられ、“持っている”と嘘をついてしまう……。
<candy>深田野乃子(木崎ゆりあ)と恋人の二谷旬、旬の友人・奥村準太(大沼遼平)は大の仲良し。 だが、準太は密かに野乃子に好意を抱いていた。 そんなある日、惚れ薬のキャンディーを手に入れた準太は……。
<回想電車>OLの恵比寿ハルミ(宮澤佐江)と戸田ヒロコ(美山加恋)は小学校からの幼なじみ。 ある夜、飲み会帰りに終電で居眠りした、降りそびれた2人が目を覚ますと、そこは過去にタイムスリップする電車の中だった……。
<Dark Lake>水元真琴(兒玉遥)は、演劇部所属の女子高生。 部の夏合宿で、親友の響無垢(中川真桜)たちと山奥の湖畔を訪れるが、そこには恐ろしい血を吸う魔物の伝説が……。
<漁船の光>小さな漁村で暮らす瀬野詩織(横山由依)は、瀬野洋介(松田祥一)と結婚。 しかしそこに、学生時代に恋していた吉村圭一(大野拓朗)と再会した詩織は、人生の岐路に立つ……。
<赤い糸>高校生の藤田あずさ(茂木忍)は、ある日気付くと “運命の赤い糸” が見えるようになっていた。 そして、あずさの小指にも赤い糸が……。

AKB48の短編ドラマの映画化。 9つの物語をAKB48グループのメンバーが主役を務めています。 ホラーあり、サスペンスあり、ミステリーあり、ドラマあり…
300人近くいるメンバーの中で、主人公にどういうチョイスをするかが、ファンにとっては、一番気がかりであり、これで押されているメンバーなのかな? と思っちゃいます。
ただ今回は、世代交代を目指している面という感じもなくはないんですが、必ずしもそうではないという選抜なんですね。 
SKEからは江籠裕奈=えごちゃんがなんと大抜擢、そしてAKB48からは茂木忍=もぎちゃんがこれも大抜擢ですね。
各グループの一押しはあえて外され、ベテランと、面白いチョイスの選考でした。
私が良かった話は、ちより(中西智代梨)の<さおり>と、もぎちゃんの<赤い糸>でしたね。
バイオレンス&ホラーの “さおり” は、オチがホラーになっていますし、“赤い糸” はあっさり目なんですが、茂木ちゃんが超自然で、いつものまんま演じているところが良かった。
ショートショートフィルムフェスティバル&アジア』とAKB48のコラボレーション企画ということなんで、これがまず第1弾ということなんでしょう。今後どんなメンバーが起用されるか楽しみです。

イメージ 1
突然とんでもない電話が

イメージ 2
2人で来た貯水池で

イメージ 3
料理を作りに来た女?

イメージ 4
私は都会から来たイケてる女

イメージ 5
ほんの少し惚れさせられるとしたら

イメージ 6
いったいこの電車は?

イメージ 7
演劇部の合宿で来た山の中

イメージ 8
父が残した漁船を

イメージ 9
赤い糸が見える子がいるって

イメージ 10