anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

やっぱり迫力を感じてしまう

厳かな、仏教の寝仏なんですが、やっぱり感じるのは圧倒的な迫力ですね。
なんといって見下ろされている感じで目を合わせられない(^^)
一周してみました。おそらく今日はそこまででしょう。
イメージ 1
途中にこんな仏様が
イメージ 2
足の部分です
イメージ 3
これが足の裏
イメージ 4
足の方から見た全身
イメージ 5
もう1枚
イメージ 6
足の裏の装飾
イメージ 7
そして反対側へ
イメージ 8
ずらっと並んだ賽銭入れ
イメージ 9
みんな入れるんですよね~信仰心のない私たち親子は…
イメージ 10
小さい大黒様?
イメージ 11
こういう菩薩?さまも結構あるんです
イメージ 12
後姿
 
ちょうどここまでが内部でした。とにかく大迫力なんですが、意外と明るいので、日本の大仏に比べると、
なんか、親近感がある感じもしました。でも目が明いているのがちょっとね~(^^)
 
それではまた次回