anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ワットポーにて①

さてやっと着いた観光地らしいところ。 せめてここくらいは行かないと、息子も3日目はちゃんと観光をしようと言ったので、タイと言ったらここ? 涅槃仏(寝仏)が有名ですよね。
さすがに多い中国人、団体の東洋系はまず彼らですね。 日本人もいるようですが、まずあまり団体は見なくなりました。 そこここで、北京語を聞くようになりましたね。
また意外に多い西洋人、でも見た目は中国人のほうがお金持ちっぽく、日本人や西洋人が質素なんですね。
時代は変わりました。
さてコースに沿っての見物なので、おそらく今回は涅槃仏まではいけません。 せめてヤックでお楽しみください。
イメージ 1
その前に交番
 
イメージ 2
ここが入口らしい?
 
イメージ 3
なぜか入口の軍人さんにはカメラを向けない息子
 
イメージ 4
 
イメージ 5
基本金ぴかなんですね
 
イメージ 6
壮観ですね
 
イメージ 7
 
イメージ 8
これはウルトラマンの映画で見たことがある
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
8枚目の画像は、日本タイ合作の「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」に出てきた“ハヌマーン”かと思いましたが、
ヤックというそうですね。結構そこかしこにいるんですよね。鬼神、護法善神とされているらしいです。
 
今日はここまで