anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

魔法にかけられて

2007年作品、ケヴィン・リマ監督、エイミー・アダムス主演。
 
アニメーションの世界の姫・ジゼル(実写・エイミー)はその世界の中で幸せに暮らしていた。 王子のエドワード(実写・ジェームズ・マースデン)と会って結婚することになった。 ところがエドワードの継母のナリッサ女王(実写・スーザン・サランドン)は女王の地位が惜しくて、、なんとジゼルを別の世界に追い出してしまった。
ジゼルが出てきたのは、現実世界のニューヨーク。 夜の大都会の真っただ中に放り出されたジゼルは、初めは戸惑いながらも歌を歌い新しい世界をを歩き回っていた。
しかしだんだんこの世界がおとぎの世界とは違い、どうやらあまりきれいな世界ではないことに気が付き始めた。
そんなジゼルはお城の看板を見てお城があると勘違いしてしまって、よじ登って入ろうとするジゼル。 ところが滑って落ちてしまう、それを助けたのが離婚弁護士のロバート・フィリップ(パトリック・デンプシー)だった。
彼も離婚していて娘のモーガン(レイチェル・コビー)と二人暮らし。 世間離れしているジゼルに戸惑う二人。 そんなジゼルを救おうと、また息の根を止めようと、さまざまな者たちが現実世界にやってくるのだった。
果たしてジゼルはおとぎの国に帰ることができるのか?・・・
 
初めてディズニー作品ですね。
正直クサい映画ですが、実写と、セルアニメというディズニーお得意の手法と聞いて見てみました。
ストーリー的にはまあハッピーエンドなのですが、最後にジゼルを追っかけてくる、ナリッサの凶悪さが、ちょっと引いてしまいますね。
このナリッサの最期が、○ング△ングなんですもん。 ただファンタジーの世界もたまにはいいかもという作品です。
 
イメージ 1
現実のニューヨークに飛ばされてしまったジゼル
 
イメージ 2
そこで出会ったロバート
 
イメージ 3
ロバートの娘と別れた妻
 
イメージ 4
娘のモーガンに出会うジゼル
 
イメージ 5
しかしジゼルを追って
 
イメージ 6