2011年作品、後藤光監督、馬場徹 田中れいな 牧田哲也 加藤和樹 柳下大 鈴木愛理出演。
大学のサークル仲間たちと河原でバーベキューを楽しむシュウ(馬場徹)。 彼は、密かに想いを寄せる孤高の美女ヒサコ(田中れいな)に告白したものの、不発に終わる。そこへ突如、襲い掛かる死の惨劇。仲間たちは次々と謎の襲撃者の手によって倒れてゆく。 気を失って山小屋で目を覚ましたシュウは、アサギ(牧田哲也)と名乗る男から襲撃の真実を突きつけられる。 河原で襲ってきたのはヴァンパイアのアイ(加藤和樹)。彼に襲われたシュウは同じようにヴァンパイア化し、7日以内にアイを倒さなければ彼の奴隷になってしまうというのだ。 アサギと共にアイを追う中で、襲われたはずのヒサコと再会。だが、悲劇は連鎖してゆく……。
監督は後藤光、もう1本と同時撮りのようですね。
主演は馬場徹、「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/06/060000 に出演でした。
田中れいなは、記事は初めてですね。
明日アップするもう1本とついになる作品ですね。 川辺でバーベキューをしている男女の集団。 一見平和そうでしたが、1人輪から離れている女性・ヒサコ、それが気になっているシュウを中心に描いているのが今作で、この2人以外は謎の人物の惨殺されてしまうんですね。 しかしシュウには首に噛み跡がありました。
ヴァンパイア作品ですが、不死身のヴァンパイアをどうやって倒すのかにもう少し説得力があると良かったですね。