anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Le Cerveau - セルヴォ -

2019年作品、島田欣征監督、田中沙依 藤崎絢己 南岐佐 八田浩司 上瀧昇一郎出演。

前川早弥(田中沙依)は生活苦の中、最愛の息子である蒼太を必死に育てていた。 しかし、蒼太は病魔に冒されてしまう。 奇病であるネオン症から蒼太を助けるための生体移植手術には、投薬を続けた早弥の身体が必要だった。 大事な手術を控えたある夜、早弥は事故に遇い命の危機に。 目が覚めると、見知らぬ研究室に森名トウマ(南岐佐)と名乗る少年が座っていた。 そして、早弥は自分が大東アキ(藤崎絢己)という全く違う姿になっていることに気づく。 次々と起こる異常事態に困惑しながらも、息子を救うべく彼女は真相に迫っていく……。

監督は島田欣征、監督作はまだこの一作のようです。
田中沙依は、初めてですね。
藤崎絢己も初めてでした。

ちょっとした近未来のSFチックな作品、完全に全体像は明かされませんが、現在の話で、謎の大富豪が最先端の医療技術の実験をしているという感じにも見えますね。
でも完全に即死の人間が、あっさりと蘇生される方が驚きでしたが。