anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ロストブレット2

2022年作品、ギョーム・ピエレ監督、アルバン・ルノワール ステフィ・セルマ パスカル・アルビロ セバスティアン・ララン ディエゴ・マルティン出演。

殺人犯に仕立てられながらも、自ら身の潔白を証明した自動車整備士のリノ(アルバン・ルノワール)は、ジュリア(ステフィ・セルマ)と共に新たな麻薬捜査班を立ち上げる。 弟分と恩人を殺した悪徳警官への復讐(ふくしゅう)を誓う彼は、自らの手で犯人を捜し出そうとする。

監督キャストは前作と同じです。
スペインの警察官のアルヴァロ役でディエゴ・マルティン、「レック3 ジェネシス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14382434 に出演していました。
モス役はパスカル・アルビロ、「パリの家族たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15977588 に出演でした。

本当に続編でしたね。 もちろん主犯が逃亡しましたし、弟を殺した犯人の行方がわからず、殺そうとするところを止められたことでモヤモヤしていたリノでしたが、しっかりと麻薬操作官で第一線になっていました。
しかし弟を殺した殺人犯のマルコをめぐってまた彼は孤立していきます。 しかし彼にも協力者がいますし、またあっと驚く新兵器も開発、今作も圧巻ですね。