anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

おっさんずラブ その4

2018年作品、瑠東東一郎演出、田中圭 林遣都 吉田鋼太郎 内田理央出演。


第4話 第三の男
乙女部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が離婚話を突如切り出したのは、春田創一(田中圭)に恋したからだった――!  完全に想定外の衝撃事実を突きつけられ、黒澤の妻・蝶子(大塚寧々)は最上級のパニック状態に…。 春田も人生最大の修羅場にオロオロする。

なにせ誰かに相談しようにも、頼りになる同居人の後輩社員・牧凌太(林遣都)とは冷戦中。 牧が上司・武川政宗眞島秀和)に連日絞られているのを見て心配した春田が、余計なお節介を焼いたばかりに、怒らせてしまったからだ。 八方ふさがりになった春田は、ただただ頭を抱えるばかりで…。
そんなとき、春田をさらに動揺させる出来事が起こる。 あの謎めいたケッペキ上司・武川が単なる偶然なのか…!? マウスを操る春田の手に、自らの手を、そっと重ねてきたのだ! え、何? 武川政宗、お前もなのか? ああ神様、この状況を僕は、どのように解釈したらよいのでしょうか…? 

その後も武川は大した理由もないのに春田を呼び出すわ、やたらとトイレ・タイミングまで一緒になるわ、ビックリするほど顔を近づけてくるわ…。 春田はその真意も掴めぬまま、途方に暮れてしまう。
やがて春田は“未曽有のモテ期”に悩んだ挙句、幼なじみ・荒井ちず(内田理央)に“ある頼み事”をする。折しも、ちずとその兄・鉄平(児嶋一哉)が営む「居酒屋わんだほう」が近隣一帯のタワーマンション建設に伴い、閉店することが決定。 春田が勤める「天空不動産」の社員らも来る閉店パーティーで、彼女のフリをしてほしいという頼みだ。やがてパーティー当日――ちずに首尾よく “彼女っぽい行動” を取ってもらい、なんならドキドキしちゃう春田。 しかし、そんな春田の目に“胸をざわつかせる衝撃の光景”が飛び込んできて…!
一方、腹の虫が治まらない蝶子は春田に「あなたを訴えます」と宣戦布告! 春田は黒澤にハッキリ、恋愛対象ではないと告げようと決意し、ある場所に呼び出すことに。 号泣して暴れる部長に、真摯に気持ちを伝えようとするのだが…。 さらにそんな中、ちずと鉄平が血相を変える事件まで勃発し…!?


ちずの兄役で児嶋一哉が出演していますね。アンジャッシュというお笑いコンビで俳優業も結構こなしています。「散歩する侵略者」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15135212.html に警察官役で出ていました。

さて、とうとう明らかになった黒澤と春田、蝶子の怒りの矛先はどうなってしまうのか?

そしてもうひとつ武川と牧の関係もだんだん明らかになって行きます。 しかし、ここでもうひとつの問題が浮き上がってきます。 ちずの兄・鉄平の店がなくなってしまう事態が勃発、どうやら騙されたようなんです。

そして、それを回避できるか、春田と牧がこの事態に協力します。

 

f:id:anttiorb:20190829202721j:plain

武川は実は

 

f:id:anttiorb:20190829202732j:plain

蝶子は春田を

 

f:id:anttiorb:20190829202744p:plain

牧はよそよそしい

 

f:id:anttiorb:20190829202751j:plain

恋人のフリをしてもらうちずに頼む

 

f:id:anttiorb:20190829202758j:plain

そして黒澤が玉砕するのを見てなぜか彼女は