anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

LUPIN the Third -峰不二子という女- その1


第1話    大泥棒VS女怪盗

フロイライン・オイレ島。 その孤島には、あるカルト教団が住みつく。
ルパン三世(栗田貫一)は教祖フラフラ様が隠し持つ秘宝 「フラフラの灰」 を狙い、島に侵入していた。
そこでルパンは美しくも危険な女と出会う。 その女の名は峰不二子(沢城みゆき)…。 フラフラ様の花嫁として近づき、同じく秘宝を狙っている謎多き女怪盗だ。
お宝を巡り峰不二子ルパン三世の危なすぎる戦いが今、幕を開ける!

劇場版を見たので、その原点の深夜枠のシリーズを。
監督は山本沙代、監督作品を見るのは初めてです。
声の出演は今のオリジナルメンバー、峰不二子には沢城みゆき、「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15706856.html に参加していましたね。さらには「化物語」シリーズ https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%B2%BD%CA%AA%B8%EC では神原駿河役ですね。

さて、峰不二子にスポットを当てた、このシリーズ1作目、どうやらこれはルパン三世の前日譚なんですね。
そして秘宝を巡っての戦い、そして彼女の美しさにルパンは惚れてしまいますが。

イメージ 1
狙いは彼女

イメージ 2
しかしそう簡単には

イメージ 3
ルパンも狙っていた