anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

SPECサーガ黎明篇「サトリの恋」その5

2018年作品、堤幸彦演出、真野恵里菜 竹財輝之助 山口紗弥加 東幹久 谷川功出演。

第5話 サトリの恋~こ

カジノ荒らしが見つかって、追いつめられたサトリ(真野恵里菜)は、深夜12時を回ると眠ってしまう。 しかしそこに現れた鷹村(竹財輝之助)に命を助けられる。
目を覚ますとそこは彼の家だった。 何もしていないという鷹村だが、そこには婚約者の紗江(松本まりか)の姿があった。
一方、SPECを持つ者のセリが始まっている。 能力者を買っていき、利用するもの、能力者を見つけセリにかけるものが暗躍し始める・・・

ちらちらと出てくるSPECホルダーですが、一十一(にのまえいと)役は黒島結菜です。 「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15414160.html で主演の糸真役をしていました。
彼女の能力はある意味タイミングさえ間違わなければ無敵な気がしますが。
そしてもう一人登場しますが、それは次回紹介します。

さて、危機一髪のところを鷹村に助けられたサトリでしたが、その後決定的な失恋をしてしまいます。 なんと彼には婚約者がいたんですね。 はかない恋でした。
そして一緒に金を儲ける為に組んだ白旗たちと再び金を稼ごうとしますが、彼女を確保し売ろうとする存在が現れるんですね。

イメージ 1
鷹村に助けられたサトリ

イメージ 2
しかし失恋した後、一十一が現れる

イメージ 3