anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

がっこう×××~もうひとつのがっこうぐらし!~ 第2話

2019年作品、杉岡知哉監督、桜井日奈子 武田玲奈 森迫永依 優希美青 おのののか出演。

あこがれ
始業前の教室。 2年生の原田璃子森迫永依)が登校すると、自分の机は別の生徒たちに占領されていた。 璃子は困惑しながらも自分の席であることを伝えるが、無視されてしまう。以前は仲の良かった幼馴染みの高城真帆(優希美青)も璃子に意地悪な言葉を投げかける。
体育の時間には、体操服を切り刻まれ1人教室に残される璃子。 彼女は居ても立っても居られず保健室に逃げ込み、佐倉先生(おのののか)に悩みを打ち明ける。 先生に優しく慰められ少し気が晴れた璃子は、意を決してある行動を起こし、真帆のもとへ向かう。 そこに突然現れたものは・・・

さて2作目ですね。
優希美青は、「ちはやふる -結び-」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15433822.html に出演していました。
さて今回は璃子が中心のお話です。 彼女は今はいじめの対象になっています。 どうしてそうなってしまったのか? それは今彼女をいじめている中心的な存在の真帆の存在でした。
本来は中のよかった二人、親友と言ってもいい関係でした。 璃子は真帆の事が好き過ぎてあることをしてしまったんですね。 そこから壊れてしまった二人の関係、しかし修復できなくなっていました。 でも佐倉先生の言葉で、彼女はもう一度チャンスをもらおうとした時に、事件が起きました。
そしてシャッターの先に逃げ込むんですね。
ちょっとした二人の関係が学園ドラマですね。

イメージ 1
佐倉先生にあることを言われ璃子は決心するが

イメージ 2