anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

スカイハンター 空天猎

2017年作品、リー・チェン監督・主演、ファン・ビンビン出演。

中国空軍の秘密部隊 “スカイハンター” は、過酷な訓練を突破した者のみが所属するエリート集団。 ある日、近隣のマブ国で長距離弾道ミサイル施設を占拠するテロが発生。
エースパイロットのウー・ディーは人質救出とテロ組織壊滅を目的とした極秘ミッションに就くことに。 だが、テロ組織は戦闘に精通しており、思わぬ反撃に遭遇。
そんな中、ウー・ディー(リー・チェン)は敵のレーダー網を避けるため、山脈の谷間を抜ける夜間飛行で敵地に急襲する作戦を命じられる。 スカイハンターの全戦力を投入した決死の戦いが幕を開ける!・・・
監督と主演はリー・チェン、なかなかいい男で、初めて見ますね。
そしてファン・ビンビン、彼女は有名な女優さんで、見た作品としては、「スキップ・トレース」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15119748.html 「X-MEN:フューチャー&パスト」 https://jp.mg5.mail.yahoo.co.jp/neo/launch?.rand=68s336kpmcc1o#tb=vgbk8bxj ですね。
中国を代表する女優さんですが、実は今彼女は行方がわからないという報道が走っています。 借金を抱えているとも言われていて、ちょっと心配ですね。

物語は、ウー・ディーというエースパイロットの活躍のお話ですね。 彼はずっと一緒だった友がいるんですね。 Liu Haochenというんですが、彼は実は同じ道を歩まず、別の道を歩み始めます。 そして彼は中国が援助している国、マブ国にいました。
何で彼は同じ空軍に入らなかったのか? それはウーディーが好きだったZhao Yaliがいたからのようです。 何とか二人の仲を取り持ちたかったんですが自分がいてはいけないと思ったようでした。
しかしそこに起こったテロ、反乱軍が隆起して、中国人を人質にとって逮捕されている反乱軍のリーダーの開放を要求してきます。 そしてスカイハンターの出番となっていくんですが。
今作ともう1作が同時公開され、これは中国空軍のお話、中国は最近資金力を使い、アフリカとか、まだ発展途上の国を援助をしているようです。 そんな背景も描かれたアクション作品ですね。

イメージ 1
二人は同級生だった

イメージ 2
そしてマブ国で反乱軍が

イメージ 3
ウーディーが出動

イメージ 4
しかし、人質は別の場所に

イメージ 5
そして彼女が救出機に

イメージ 6