anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

戦慄ショートショート コワバナ 恐噺 悪夢日和り

2012年作品、横山一洋監督、岡村麻純雨坪春菜、吉原麻貴、福谷孝宏、吉田比登志、大川成美出演。

『幽霊なんて怖くない』 
母子家庭の少年騎士(ないと)は、ある日夕食のために母から渡されていた小銭を転んだはずみに落としてしまう。 途方に暮れて泣き出しそうな彼の前に現れたのは、隣室の美しい女性だったが…

『憑衣』
小さな劇団を主宰する青年たち。新しい芝居のポイントとなる妖艶な着物を劇団員の華子が見つけてきたのだが、それを身につけた瞬間、主演の役者に異変が起こり始める…

『霊奇的な彼女』
事故物件に住むことが趣味であるフリーターの悟。 あるとき、彼は浮気が原因で男に殺されたという女性が住んでいたマンションを探り当て、さっそく住み始めるのだが…

横山監督のこのシリーズ、今回は上記の3編です。
今作のホラーは隣人のお話がまず第1話、優しい隣人、しかしそれにはわけがあるんですね。
そして2作目は着物がいわく付きらしいもの。 憑依は何も生き物だけで泣くものにもつくということですね。
そして3作目は事故物件で出会う人間と例のお話ですね。 人間界の習慣に性的なものがありますが、そのお話ですね。
もうちょっとこのシリーズを続けます。
イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3