anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

華魂

2014年作品、佐藤寿保監督、桜木梨奈 島村舞花 浅田駿 中村映里子出演。

転校生の青沼瑞希(桜木梨奈)は、同じクラスの彩(中村映里子)らから連日過酷ないじめを受けていた。 それでも平然としている瑞希に、同じくいじめられている桐絵(島村舞花)は興味を持つ。
やがて授業にあまり出ない柴内(浅田駿)を含めた3人は打ちとけあい、彩や変態教師に対抗しようと話す。 その矢先、瑞希が一人になったところ彩らから凄惨なリンチを受け、桐絵と柴内は教師らから暴行を加えられ、さらに柴内の目の前で桐絵は強姦される。
ぼろぼろになりさまよっていたところ、華魂という毒々しい花に憑りつかれた瑞希。 復讐心が狂気となり暴走する…

ホラーというくくりで入っていたこの作品、しかし監督はある意味有名な監督でした。
監督は佐藤寿保、新作が公開されています。 ちょっと見たくなっていますが。
主演は桜木梨奈、「花と蛇 ZERO」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15510081.html で主婦役をしていました。 今作は女子高校生、ちょっとねえ(^^)
そして島村舞花、ホラー系も出ていますね。 初めて見る女優さんです。
そしてもう一人の男子生徒役で浅田駿、もちろん彼の初めてです。
 
物語は、強烈な苛めに遭っている二人、瑞希と桐絵。 元は桐絵がただ苛められているんですが、群れることが嫌いで、反抗的な目をしていることから彼女も苛めの対象に瑞希がなっていきます。 転校生ということもあるようで、二人はだんだん近づいて行きますが、そこにもう一人、陰湿な男の二人の教師に嫌がらせを受けている男子生徒、柴内が合流していきます。
しかし3人の中は、苛める側には関係なく、エスカレートして行き、瑞希と桐絵の仲も引き裂かれていきます。 そしてさらに教師の強姦も起きてしまうんですね。
今作はいつになったら反撃が始まるのかな? という思いで結構じらされますね。 まあ一応は反撃して生きますが、そのやり方が結構謎がいっぱい(^^) 陰湿さとエロの混じった作品でした。

イメージ 1
陰湿ないじめ

イメージ 2
さらに教師たちも

イメージ 3
激しいいびり

イメージ 4
そしてとうとう暴行まで

イメージ 5
そして怪しい華が咲く

イメージ 6